本日の現場報告です。池田町S様,池田町S様着工しました。

ご覧いただきありがとうございます!!

エスユープレイスの小川です。

桜といえば、3月下旬〜4月上旬に見られるソメイヨシノが有名ですが、それよりも早く見ごろを迎える早咲きの『河津桜』を知っていますか?

河津桜は大島桜(オオシマザクラ)と寒緋桜(カンヒザクラ)が自然交配によって生まれた桜といわれており、ソメイヨシノと比べると花弁が大きく、鮮やかな濃いピンク色をしているのが特徴です。見ごろになると例年「河津桜まつり」が開催されます。

桜並木の鑑賞はもちろんですが、イベントや夜桜ライトアップが行われるなど、屋台の出店などもあり、賑やかな花見を楽しむことができるのです(´ε* )

1972年に河津桜の原木が発見されたのが、伊豆半島の東南部に位置する『静岡県・河津町』です。

私は毎年、静岡県・河津町に『河津桜』を見に行っています。

今年も行ってきました!!(*´▽`*)

河津桜の鮮やかなピンク色と菜の花の黄色のコラボレーションがなんとも言えない美しさです( *´艸`)

毎回、赤い舘橋と鮮やかなピンクの河津桜と黄色い菜の花が印象的なこの場所で写真を撮るのが定番なのですが、今年は菜の花が刈られてしまっていたのか?いつもと違う感じになってしまいましたが...

天気も良く、河の水面にも映り込んだその景色もとてもキレイでした(´`〃)*+.

20220228_062314114_iOS
20220228_062314344_iOS

それでは、本日の作業報告です。
本日の作業は、シーリング、養生、プライマー打ち込み及び均し、養生ばらし、外壁補修を行いました。
次回の作業は、引き続き、シーリング、養生、プライマー打ち込み及び均し、養生ばらし、外壁補修を行う予定です。

引き続き、宜しくお願い致します。
次回の作業は、足場の解体を行う予定です。


引き続き、宜しくお願い致します。


20220219_022439086_iOS1
次回の作業は、足場の解体を行う予定です。


引き続き宜しくお願い致します。
本日、足場の架設を行い着工致しました!!

明日の作業は、高圧洗浄を行います。

工事中は何かとご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
本日、足場の架設を行い着工致しました!!

明日の作業は、高圧洗浄を行います。

工事中は何かとご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
それでは、本日もお疲れ様でしたm(__)m