本日の作業報告です。横須賀市小矢部K様着工しました!!

ご覧いただきありがとうございます!!

エスユープレイスの小川です。

今日は、『ホワイトデー』♪

20220314_061900811_iOS

ホワイトデーといえば、バレンタインデーにチョコレートなどの贈り物をもらった人が、お返しをする日ですね。

そもそもバレンタインデーは、世界各国では「恋人たちが愛を確かめ合う日」で、食事を楽しんだり、プレゼントを贈り合ったりする日らしく、女性から男性にチョコレートを贈るのは日本独自の風習だそうです。

日本には、何かをいただいたらお返しをするという文化が根付いていて、この「お返し文化」が土台にあった日本だからこそ、ホワイトデーという名のイベントが始まったたらしいです。

ちなみに、ホワイトデーの風習があるのは、日本の風習を取り入れた中国や韓国など一部のアジア諸国だけだそうです。

ホワイトデーギフトの一番人気は、性別や年代を問わず贈りやすい「お菓子」らしく、メジャーなパティスリーの商品でも、ホワイトデー限定商品なら喜んでもらえそうですね(´`〃)


それでは、本日の作業報告す。
本日の作業は、屋根のタスペーサー差し込み、シャッター、ベランダ下部のケレン、下塗を行いました。
明日の作業は、屋根の中塗り、上塗り、養生を行う予定です。

引き続き、宜しくお願い致します。
20220310_061731922_iOS
次回の作業は、足場の解体を行う予定です。

足場解体まで引き続き、宜しくお願い致します。
本日の作業は、付帯の中塗り、上塗り、下屋根の上塗りを行いました
明日の作業は、戸袋の中塗り、上塗り、各所是正を行う予定です。

引き続き、宜しくお願い致します。

本日の作業は、コーキングの打ち替えを行いました。
明日の作業は、大屋根の中塗り、上塗りを行う予定です。

引き続き、宜しくお願い致します。
本日、足場の架設を行い着工致しました。
明日の作業は、高圧洗浄を行います。

工事中は、何かとご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


それでは、本日もお疲れ様でしたm(__)m