2016年7月21日 お店の駐車場によくあるアレ?

5f9037bb
こんにちは。エスユープレイスの佐久間です。

 本日はあいにくの雨です。

当然現場も中止になりますので、私は雨の日に出来る仕事に専念しております。


まず横須賀市池田町H様、先日は10月予約工事のご予約ありがとうございます。

着工まで時間がありますのでカラーや仕様など時間をかけてお打合せさせて頂ければと思います。

必ずやご満足いただけます施工をご提供いたします。


横須賀市大矢部K様、屋根塗装のお見積りありがとうございます。

K様の屋根材や希望耐久年数に沿った仕様を選定致しました。

お急ぎではないとの事でしたので、9月ごろに改めてお打合せさせて頂ければと思います。


鎌倉市H様、昨日はお忙しい中ありがとうございました。

私としてはH様のご要望にかないますよう、頭の中で色々な知識・経験等を絞りだしプランのご提案をさせて頂きました。

どのプランをお選び頂きましても耐久性・低汚染性はワンランク上の仕様です。

弊社では絶対的な高い施工品質・施工仕様をお約束し、H様のお家を今後も弊社でお守りさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。


横須賀市湘南鷹取Y様、基礎のクラック注入工事は19日で完了しております。

また、擁壁はタイル目地部より吸水しているため防水性の目地材を詰め直しました。

 後日吸水防止材でトップコートを行いまして、擁壁浮き部の吹付塗装を行います。


 横須賀市池田町M様、先日はお見積りのお問い合わせありがとうございます。

先日の科学的現地調査に基づきまし現在仕様を練りこんでおります。

お見積書のご提出にお時間頂戴致しまして申し訳御座いませんが、もう暫くお待ちください。


横須賀市三春町K様、外壁塗装に加えましてクロス張替工事のお見積りが出来上がりました。

明日にお持ち致しますのでよろしくお願い致します。

 また、クロス材の変更等も承りますので、更にご希望のクロス材が御座いましたら何でもご相談下さい。

思い通りのクロス材が見つかるまで何回でもお打合せさせて頂きます(*^^*)
(前回お渡し致しましたカタログ以外にまだまだ弊社にものすごいボリュームのカタログがあります(^-^;見れば見るほど悩みますがきっとお望みのクロス材が見つかるかと思います(^-^))




さて先週の日曜日はとある都内の店舗様の駐車場耐火被覆材の浸透固着工法を実際に試験施工させていただきました。

よくダイエーの駐車場やホームズの駐車場等の天井にあるモコモコしたやつを耐火被覆材と言います。

横須賀のダイエー(今はイオンですね(^-^;)なんかだと、天井の耐火被覆材は自動車の排ガス等によって真っ黒になっていますよね(^-^;

そんな中いつもお世話になっております店舗様より耐火被覆材のリフレッシュ塗装のご相談をいただきました。

ただ塗装をするだけでは駐車場天井はまたすぐに汚れてしまいます。

そしてあのモコモコした耐火被覆材は触ってもやはりモコモコしております(笑)

つまり汚れたからと言って高圧洗浄を行うわけにもいきません。 (ん?高圧洗浄できるように施工すれば後々のメンテナンスがグッと楽になるのでは??? )

そして高圧洗浄できるようにするには、耐火被覆材自体を洗浄圧力に耐えうるようにしなければいけません。

そこで特殊な浸透固着型の液剤を吹付する事で耐火被覆材の性能を損なわずに、固めてしまう材料があるとの事で、先週に日曜日に試験施工を行わせて頂きました。

実はこの材料は弊社では何度も使用している材料なのですが、色んな意味でとーってもすごい材なんです(^^)/

本試験施工の結果、耐火被覆材がガッチリと固着してしまえば、あとは汚れても高圧洗浄でホコリを洗い流すだけでずーっと綺麗な状態を保てます。

試験結果が楽しみです(^^♪


今年2月~4月までの2ヶ月間で10キロ太った佐久間でした(;'∀')