2016年9月9日 昨日は台風が来るはずでは・・・

ご覧いただきありがとうございます。

昨日は台風が来ると言うので暴風・強雨に備え、前日に全現場中止に致しました。
朝起きると、青空が・・・
う~ん、お天気は難しいですね(:_;)
ただせっかく時間が出来ましたので、スタッフ全員で社内会議を実施しました(*^^)v
お昼は会社近くのおいしいと評判の焼肉屋さんへ♪


・・・・が。


閉まっていたため(:_;) 近くのカルビ屋に変更♪
気づけばこうして全員でご飯食べるのもかなり久しぶりです(^^;

そして本日は晴れたので全員現場に出発し、私(佐久間)単身で箱根の現場に行ってまいりました。
(東名高速の渋滞で、横須賀から3時間かかりました(:_;))
2ed3faf6

2c59e23a

本来私共は建築塗装を専門としておりますが、今回は土木工事分野になります。

特殊な剥落防止材・コンクリート補強材である材料のメーカーさん代理指導員として、現地の職人さんに混合比や希釈率を説明して参りました。

この材料、非常に優秀で建築塗装分野でも他に類を見ない程の性能を持っているのですが、混合比や撹拌方法等絶妙な加減があります。そのため私がメーカー代理人として現場に出向いてご説明をさせて頂きました。

箱根はとーっても空気が澄んでいて、涼しく気持ちよかったです(^^♪
1250618c

金沢区長浜 Y様

先日はご成約ありがとうございます。 5社相見積の中、弊社をお選び頂きまして大変有り難く思います。 着工は来月中旬を予定しております。よろしくお願い致します。

三浦市三崎町 Y様
先日はご来店・ご成約ありがとうございます。 3社相見積の中「佐久間さんより話しが上手な業者さんは他にあったけど、仕事に対する熱意は佐久間さんが1番だった。」この言葉、本当に嬉しいお言葉でした。色々な業者さんがいる中で、弊社を信頼しお任せいただけることは本当に幸せな事です。 来週より着工致しますので、よろしくお願い致します。

横須賀市池田町 H様
先日はお忙しい中お打合せ頂きありがとうございます。 カラーサンプルが届き次第お持ち致します。 27日より着工致します。よろしくお願い致します。

横須賀市佐原 K様
お見積りのご依頼ありがとうございます。 K様のご要望にお応えできるよう、精一杯プランを練らせて頂きます。 お見積りが完成するまで暫くお待ちください。(ちなみに、上に書いてある閉まっていた弊社近くの焼肉屋さんは、K様とのお話しで行きたくなりました(^^;)

横須賀市秋谷 W様(店舗ビル)
先日はお忙しい中、お時間を頂戴しましてありがとうございました。 海岸に建っている建物である以上、塩害は頭を悩ませます。それでもしっかりとした仕様を組めば、塩害被害も思ったより防げることが多いです。 是非是非他社さんと比較して頂ければと思います。