本日の現場進捗です(´▽`)

6ac0cc275f5966ea9c8c2e1734d67a26

5056213daed508bcd25d32e718643eb5

559d978bbe060540977a0bbc943c729a

6f427b60bcd487e8c084e968535939c9

本日は足場の解体を行いました(^^)
私(佐久間)も午後に外塀の左官補修を行いに伺いました。
戸袋や雨戸もピッカピカです(^^)/

外塀の塗装と下周りの点検・清掃がまだ残っておりますが、
明日に全て行います。
O様非常に長丁場となってしまいましたが、ご理解頂きまして大変感謝申し上げます。

明日で完工となります。引き続き宜しくお願い致します。
3f79f83a70b6fae880566158f45157e6

0917711ecf756308a0cf52f031437a33

本日は天候の関係で朝は10:00頃より作業をさせて頂きました。

午前中は雨が乾いていない部分もありましたので、
各部清掃などの雨に関係ない作業を行いました。

午後からは附帯部分の中塗り・上塗り塗装を行い
着々と仕上がってきております(^^)

やっぱり附帯部分が綺麗に仕上がってくると、スッキリしますね(´▽`)

明日に付帯塗装の続きと、全体点検・清掃を行い、
完了検査・手直しを行います。

引き続き宜しくお願い致します。
2046e137f5e85d9b4c8a36c9f86912b2

8d685f0177b03cd9e6dea645365d2741

本日は塗装しない部分の養生の続きや、
軒天(天井部分)の下塗り・漆喰の下塗りなどを行いました。

写真の赤く塗ってある部分は【サビ止め】塗装です。
弊社で使用するサビ止めは安価な1液タイプのものではなく
高品質なエポキシ樹脂2液型のサビ止め材を全現場で
標準としております(^^)
(さらにただの2液型ではなく( `ー´)ノ〇〇にも非常に高い性能を出します。)←弊社のお客様ならご存知ですね(´▽`)

引き続き宜しくお願い致します。

2d9f2ac0601829e663e88a842ec5b9e5

20e2b5edcf7c62ca952a1ace059c229a
8b6fed6bb80f07eb17e98fdb6c8ec543

a03dade6c3b9e4dc45a4cc21847ae938

本日は足場の解体を行いました(*^^)
雨で少し遅れてしまいましたが、足場を解体した時の綺麗になったお家を
眺めるのが私(佐久間)の唯一(?)の趣味です(笑)

外壁と石部分の取合い(写真一番左)もピシッとラインが出ております(^^)
ラインが真っ直ぐ綺麗になってないだけで、見るに堪えない仕上がりとなります。

雨戸はピカピカの新品に交換して・・・・・・いるわけでは御座いません(;・∀・)
下地処理を行った上でUVフッソ塗料にて塗装してあります。
ツルツルピカピカな雨戸は新品より綺麗だとよく言われます(T_T)ウレシイ・・・

M様お昼時にお邪魔してしまいすみませんでしたm(__)m

それでは本日もお疲れさまでした(´▽`)